チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【禁煙S社長】 “禁煙うつ”って知ってますか?

 

 

 

f:id:marathonda:20140322233021j:plain

明日は、板橋cityマラソン(旧名・荒川市民マラソン)。

荒川の河川敷という地味なコースですが、参加者15000人以上の大規模な大会。

私は、かれこれ6、7回目の出走でしょうか。

毎回、向かい風に悩まされますが、明日の天気はどうでしょう?

 

ここ半月ほど、足の調子があまり良くないので(付け根がシクシク痛みます)、

明日は調子を見ながらのレースになると思いますが、

いちおうこのブログのタイトルは「目指せ、サブスリー!」なので、

サブスリーを目指して走らなければなりません(笑)。

けど、明日いきなりサブスリーを達成してしまったら、

あまりにも呆気なさ過ぎるので、もう少し時間をかけたいと思っています。

…っていうか、そんな簡単にサブスリーが出来るなら、とっくに達成しています(笑)。

 

ところで表題の“禁煙うつ”。そんな言葉があるんですね。

先日ある人から「禁煙うつじゃない?」と指摘されて、検索してみたのですが、

症状が限りなくあてはまっている私です。

「イライラする」はもちろんのこと、「いつも眠い」ってのもピタリとあてはまる。

気持ち沈みがちで、思考も「だって、でも、どうせ」とネガティブマインド炸裂中。

『人生はマラソンだ!』がヒットしなかったら、会社畳んじゃおうかなぁ、とか(笑)。

症状が続く期間は、人によって違うらしく、「半年ぐらい」が平均とのこと。

あと4ヶ月も続くのでしょうか?

こんなんだったら、やっぱタバコ吸ってたほうがいいんじゃ??

 

…と、今日もまたヒタヒタと誘惑が。

明日の板橋city、少しでも記録が縮まれば、「やっぱ禁煙した効果があった!」と

ポジティブな気持ちになれるかも知れないのですが、

レース撃沈してしまったら、いったいどんなことになるのでしょう。

 

画像は、今日板橋の最終調整でジョグしてきた多摩川河川敷。

多摩川でも明日、駅伝大会が催されるようです。

明日私はどんな気持ちで、「あと1キロ」地点を走っているのでしょう…