チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【禁煙S社長】 励まし合える仲間がいるから。

f:id:marathonda:20140325155404j:plain

板橋cityマラソン、完走しました。以上。

 

…で終わらせたい気持ちはヤマヤマなのですが、

レース結果をご報告せねばなりません。

 

玉砕です(ノД`)・゜・。

 

心配していた右のお尻の下の筋肉(ハムストリングス)の違和感が、

レース中に本格化。8キロほど走った段階でシクシクと鈍痛になり、

15キロを過ぎた頃には、鋭い痛みを伴うように…。

ハーフ地点までは、何とか1キロ5分以内で走り通せましたが、

後半はズルズルとキロ6分台までタイムを落とし、ゴールは3時間35分台。

サブスリーはおろか、自己ベストにもほど遠い結果となってしまいました。

 

それでも何とか完走出来たのは、沿道で応援してくれていた友人たちのおかげ。

応援がなければ、リタイアしてしまっていたかもしれません。

「ひとりじゃない。励まし合える仲間がいるから」というセリフは、

映画『人生はマラソンだ!』の予告編のナレーションの中の一節なのですが、

声援に応えながら、身をもって実感しました。

 

それにしても「故障知らず」と言われていた私が、

サブスリー」を宣言した途端に故障。人生、皮肉です。

自暴自棄になって、消費税上がる前に、煙草をカートン買いしてしまいそうだ…。