チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【禁煙S社長】 もっと有益な「よかった」は無いの?

f:id:marathonda:20140329230301p:plain

煙草をやめて、そろそろ90日が経とうとしているのに、

油断するとすぐに吸いたくなってしまい、まだまだ非喫煙者になり切れない私。

先週の板橋Cityマラソンは玉砕。タイムが縮まらないんじゃ禁煙した意味もない。

社内ではイライラしやすく、すぐにカッとなって暴言吐きまくり。

社員は皆、「シャチョーには、煙草吸っててもらったほうがいいかもー」と

思っているに違いありません。言われなくても、目を見ればわかる(怖)。

 

こんなんじゃ、仕事にもランにも良くないので、

煙草をやめて良かったことだけ、考えるようにしなくては!

…ってことで、ちょっと整理してみます。

題して、50がらみのオヤジの禁煙して「よかった探し」♡

 

① 消費税が上がっても、禁煙で浮いた煙草代で、全て吸収しておつりが来る。

② 外出するときに、火の元の確認がラクになった。

③ スターバックスに入れるようになった。

④ 会食の途中に、携帯がかかってきたフリをして一服しに外に出る必要がない。

⑤ 国際線の飛行機に乗る前に、吸いだめしてオエッとならなくて済む。

⑥ レジで「メビウススーパーライト、ソフトで」と言ったのに、

  「ソフトですか?ボックスですか?」と返されて、イラッとしなくて済む。

 ⑦ ・・・・・・

 

・・・・これだけですか??マジですか??

 

映画『人生はマラソンだ!』は、マラソンに関する描写にウソがないので、

市民ランナーの皆さんが見ても、満足して頂けると確信しているのですが、

個人的に“禁煙”に関する描写は、あっさりし過ぎていて納得がいきません。

あんなに簡単に禁煙出来るはずがない!

…っていうか、こんなに禁煙に苦労してるのは私だけ??