チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【メタボM監督】 内側オイリーな自分! 油撃退への全面対抗戦!!

「そして始まった皇居部活…

                  2014年、驚愕のメタボランナーが激走する!」

 

長年、予告篇ディレクターを勤めていると

常日頃も映画風のフレーズが出がちです。

ブログ中のスパイスとして活用してる訳ですが、

今後もクドくなり過ぎない程度に挟みこもうと思います。

それでは3発目、行ってみましょう!

 

ウォーク&スローランのスタイルを決め込み、

これまでに4回を消化した皇居部活。

その効果が少しではありますが現れてきました。

部活は月イチなので、それ以外でも仕事で外出した際には

できるだけウォークモードになることを心掛け(打合わせ会社間の移動など)、

食事もヘビーカロリーにならないよう注意。

もちろん“禁お菓子”な生活も徹底し3ヶ月余りが経過しました…

そして気になる体重は90キロ台を脱出、

現在82~83キロをウロウロ(big嬉し)しております。

f:id:marathonda:20140404192131j:plain

 身長168な自分としてはベストウェイトを

70近辺行ったり来たりな小太り状態に設定してるので

希望が湧きモチベーションもUP。

 

ただ嬉しいかな仕事がBusyな日々が続き、

部屋にこもっての作業満載のため動きを封じられ、

さらに進行が遅れてイライラ度が増したりすると

ジャンクな食べ物たちを口にふくみたくなる誘惑が脳裏によぎるのです。

(ちなみに今大注目なのはカルビーが開発した、

これまでで最濃なワンランク上の“高級ポテチ”、激しく食したい!)

いけない…ふみとどまれ、しかし。な展開であります。

体のガタが目立ち始めた去年の暮れ、

たっぷり詰まった内脂肪との対決に踏み切った自分としては、

ここはフンバるところです。

 

実はガタはもう一つあります。

3ヶ月に一度の割合でコレステロールを下げる薬をもらいに

病院に通っていて(高脂血症でもありまして…正に内側油人間!

ついでに採血して数値の検査的なこともやっているのですが、

血糖値も糖尿予備軍な値が叩き出されてしまいました。

これはもう(1フレーズいきます)

「全米初登場No1獲得!

     世界を震撼させた超絶なる典型成人病野郎、ここに誕生!!」

なのであります。

こうしてトホホな肉体をまとった自分は、

ドクターから栄養士と相談するようにと言われ

糖尿病予防に関する教育的指導を受けるハメに。

そんな展開もあったものですから、高級ポテチは無念の×××。

 

耐え抜け、自分。

 

そうです、いつも挫折なんですが今回は気合入ってるんです。

やはり映画「人生はマラソンだ!」から受けたパワーは

凄いものがあります。この作品の影響で変わって行く自分がいます!

観た人に強い力を与えてくれる映画。

ラストシーンのオヤジたちのスローモーションは

体中に電流が走る感動ですよ!

※映画宣伝用ブログを意識した形でシメてみました。

 

次回、内側の狂気と戦うニクい奴。

マン・オブ・内脂肪』ロードショー決定!

ヤバイ、のってきた。

つづく。