チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【禁煙S社長】 いざ! ロッテルダムへ!

f:id:marathonda:20140406003723j:plain

映画『人生はマラソンだ!』のクライマックスシーンは、

オヤジ4人が完走を目指して挑むロッテルダムマラソン。

毎年4月に開催されている、オランダ最大のマラソンで、

エリートランナー、市民ランナー合わせて2万人以上が出走します。

34回目の今年は、来週4月13日の日曜日。

 

実は私も・・・出ます。

 

毎年、4月の2週目は「MIP-TV」という

フランス、カンヌで催されているテレビ番組見本市に出張しているのですが、

今年のロッテルダムの開催日が、うまい具合に見本市の直後だったので、

勢いでエントリーしてしまった次第。

本日カンヌに向けて出発、水曜日まで見本市で仕事をしたあと、

木曜にロッテルダムに移動します。

私がマラソン走っただけじゃ、映画の宣伝にはならないので(笑)、

東京から何名かの方にお越しいただきレースを取材、

監督、キャストの方々へのインタビューも予定しています。

 

板橋Cityを走った時に苦しめられたハムストリングスの痛みは、

スピード出さなきゃ大丈夫みたいなのですが、

スピード出さなきゃサブスリーはムリ。

ゆえにロッテルダムでのサブスリーはムリ、ということで、

どうかひとつご理解いただければ(笑)。

 

ロッテルダムはアップダウンの少ない、

良いタイムの出やすい、いわゆる「高速コース」らしいし、

禁煙3ヶ月の成果を試す、絶好のチャンスなのに

ベストコンディションで臨めないのは、とても残念ですが

致し方ありません(言い訳)。

 

が、とりあえず最善を尽くします!

Facebookで現地の様子をリアルタイムでレポート出来たら、

と思ってますので、どうぞお楽しみにしていて下さい!

 

画像は今回の勝負シューズNEW BALANCE RC1100に、

「結ばない靴ひも」のキャタピランを装着してみました。

 

ではでは、行ってまいります\(^o^)/