チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【恐妻家Y次長】遠征NG・・・。

 初めまして。

ナンバーカード003、某放送局に勤務しているY次長(49)と申します。

 走り始めたのは中学高校時代から。ただし、ブランク25年!

 紛らわしいですね・・・現在、復活して5年です。

 レースに出たい気持ちは山々なのですが、家庭の事情でままならず・・・。

 今後よろしくお願いいたします。

f:id:marathonda:20140408123402j:plain

 

 さて私のランニングの目的

目標レース・・・ありません。

ダイエット・・でもありません。

でもなんで走っているのか?

実は自分でもわかっていません。

 

仕事も早朝から深夜。土日も働いています。

土日で休めたら子供の面倒見ています。

その合間を縫って走っていますが子供や奥さんが寝ているド早朝に走っています。

走って帰って来た時に玄関を開ける瞬間が一番ドキドキします。

基本は一人ランです。

週末にグループで走っている人たちを見ると羨ましく思います。

レースに出ることも制限されています。

そしてもちろん・・・遠征レース出場なんてNGです。

仕事の関係で走ることのみです。

この映画「人生はマラソンだ!」でロッテルダムからアムステルダムマラソンに

遠征するシーンがありますね。

オヤジ4人でバカ騒ぎして・・・遠征レースのお楽しみですよね。羨ましい・・・。

 

映画で登場するオヤジ4人のなかでは完全にキースに近いですね(笑)

そんな境遇のオヤジランナーは絶対にいっぱい居ると思います。

そんなオヤジランナーにぜひこの映画「人生はマラソンだ!」を観て欲しいです。

そしてこの不遇の苦しみを分かち合いましょう!