チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【メタボM監督】 形から入る派万歳!次はウェア新調!!

 

こんにちは。81キロからウェイト減停止のメタボM監督であります。

何とか今月中に70キロ台に向け努力したいです。

 

先日、月イチの部活・皇居ウォーク&ランに行って来ましたが、

完全にウェア選択をミスりまして…

周りのランナーたちはポカポカの春陽気な中、

半そで短パンな姿、自分は冬装備のままのサウナスーツ状態

まだまだビギナーです。いやビギナーすぎでしょう。

この日は自宅から30分くらいで歩いて行けるので

集合場所の半蔵門までウォーク。

出た頃は、まだ長袖なこのスタイルで平気だろうと

完全に勘違いしました。おバカ

ウェア姿のまま行ったので着替え&シャワーに使うベースキャンプ、

いや“ランニングステーション”(恐妻家Y次長の記事から

そう呼ばれていることを知りました)には寄らず、そのままスタート。

結果、ちょっと芝居してますが写真参照。

f:id:marathonda:20140503125642j:plain

こんなウェアでいるのは、

ほぼ自分オンリーのビギナー丸出しの部活となりました。

ただサウナスーツ効果で通常より汗はかいたので良しとしましょう。

部活終了後もウォーク&ランで帰宅

(バテて途中地下に潜り電車でGo!あ~ァ)。

 

次回はどう考えても夏用ウェアですな。

形から入る派の自分としては、正常ランナーの皆さんが着用している

肌にフィットするパンツ(名称が何だか分かりません)が着たい。


映画「人生はマラソンだ!」のオヤジたちは

スポンサーを目立たせる?の流れで

イエロー&パープルなカラーリングのウェアでレースに挑みます。

あれは派手すぎなので、もっと控え目な色のピチッとフィットパンツ

(名称はこの後調べときます)買いに行っちゃいますか!

 

そんな流れを映画風コピーにしてみましょう。

 

“ヤツは、とっても形in?!”

→ポスターや予告で一番大きく目立つメインコピー。

「!?」でなく「?!」なのが小さなこだわり。

“今、形から入る男が巻き起こす前代未聞の大騒動勃発!!!”

→サブコピー。メインを補足し作品内容を伝える役割が主。

力を入れて!×3で強調。

 

ホームアローン」(古ッ)風のアメリカン・コメディの王道といった感じですか。

ストーリーは、何でも形から入ることしか考えないアホな脳ナシ野郎が

ひょんなことからショービジネス界に入り込みワケの分からぬうちに

スーパースターに昇りつめる、エクセレント“形から入る”コメディ決定版!

主演は米コメディの先頭を突っ走るベン・スティラーで決まりでしょう。

爆笑名場面として突然スター俳優に目覚めて形から入ろうとする主人公が、

自身の住むボロボロ極貧アパートの前に手製のレッドカーペット

をきつめて周囲に手を振りながら帰宅するシーン

とか…どうですか?当然予告で使用。(ついてきてくれてます?)

他にも、超大胆でアリ得ない“形から入る描写”の連続で劇場内大爆笑!

映画化しますか。

 

映画予告屋の血が騒ぎ創作癖が炸裂、たいへん長くなってしまいました。

 

もとい、形から入る自分は夏スタイルのランニングウェアを買いに行きます。

まぁ、とりあえず形から入る行為も何だ神田神保町で楽しみの一つだと思います。

※「何だかんだ」→「何だ神田」+「神保町」、最後イタいオヤジギャグで〆!

ひょっとして既にポピュラーなオヤジギャグかもしれませんが…