チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【禁煙S社長】 カンヌ合宿中です!

 

f:id:marathonda:20140521230702j:plain

13日からカンヌ映画祭に出張に来ていてます。

プロデュースした映画が出品されているので、タキシードで赤絨毯を歩くため、

とか、そういうことではなくて(そういうことも、いつかしてみたい...)、

映画祭期間中、同時開催している見本市に参加するためです。

実は『人生はマラソンだ!』を買付したのが去年のカンヌ。

あれからちょうど一年、いよいよ日本の皆さまにお披露目です!

 

10泊に渡る長期出張なので、シューズとウェアを携行。

普段東京にいるときは、完全な「夜ラン」派の私ですが、

出張中は時差ボケもあって早くに目が覚めてしまうので、毎朝走っています。

日中も見本市会場の中をぐるぐる回ったり、試写室から試写室へ移動したり、

結構な運動量なので、あまり朝っぱらからエネルギーを使うのはどうよ?という

感じなのですが、海岸線のコースはとても気持ちがよく、

もうちょっとだけ、もうちょっとだけ、と、毎朝15キロぐらい。走り過ぎです。

 

こうしてコツコツ走り込んでいるのは、帰国の一週間後に控えている

千歳マラソンのため。

先月走った「チャレンジ富士五湖」以降,、スピードは戻らないままなので(泣),

タバコをやめて4キロ近く増量してしまった体重を、

せめてカンヌで走って絞っておこう、という作戦です。

 

が、こちらではキッチン付きのアパートでの自炊生活。

男3人所帯で、すでにお米を7キロ消費、

毎朝ご飯をおかわりして、夜は夜で腹いっぱい食って、

ワインをがぶがぶ飲んでいるので、体が絞られている、という話は...

全くないです。千歳、危うし!!

 

そして....

ずいぶん慣れてきたと思ってましたが、タバコが吸いたくてしょうがない!

2月のベルリンは屋外でタバコ吸ってる人、少なかったし(寒いですからね)、

先月のカンヌ、ロッテルダムは短期間だったので、バタバタ過ぎてしまったけど、

今回は「タバコを吸っていた記憶」がよみがえる瞬間が多々。

それにカンヌ。歩きタバコの兄ちゃん、姉ちゃん、オジサン、オバサン、多過ぎ。

思わず、もらい煙草してしまいそう!禁煙、危うし!!!