チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【メタボM監督】まだまだ続く?!ビギナーはつらいよ

 

マラソンウェア夏装備、

ランニングハーフパンツ&

ロングタイツ(名称はこれで良い?)買いました。

「形」はとても充実してますが

ウェイトはまだ80キロ台から脱出できていない

M監督であります。

f:id:marathonda:20140531145049j:plain

先日の“月イチ部活”こと皇居ウォーク&ランは、

そんな夏スタイルのウェアデビューには

うってつけの超晴天の中で行われました。

ただこの結果、後に日焼けで肌がバーニング!

雲がほとんどない青空の下で

照りつける太陽光線を浴びて体を動かすことなど、

めったにしてこなかった我が肉体には厳しすぎたようです。

体よ、驚かせてスマン!

f:id:marathonda:20140531145140j:plain

皇居ウォーク&ランは昨冬から始めたため半袖は今回が初でして…

露出された肌が紫外線の猛攻撃を喰らい

仰天してしまったようで皮まで剥ける始末。

汗ふき用に着けていたリストバンド部分のみ

白くクッキリとラインが出来てしまいました。

前回は季節感を誤ったまさかの冬装備でサウナスーツ状態、

そして今回も無対策のビギナー魂、再び炸裂といった感じです。

 

これから夏本番に向けては、

炎天下での走り方とか基本的なところはお勉強して

臨まなくてはいけないのでしょうね。痛感。

あたりまえが中々出来ない自分としては尚更な思いです。

 

それでは久々に職業柄のこだわり、映画予告風コピー行きます。

 

“あたりまえ”が一番難しい。

史上最大の初モノに挑む熱血チャレンジャー、

だが男は基本を知らずにいた…

「ザ・ビギナー ~その男の基本動作~」

ジョージ・クルーニー辺りが主演だとハマる

ヒューマンチックなライトコメディか??