チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【禁煙S社長】 日帰りでも、しっかり鮨は食う。

f:id:marathonda:20140603140032j:plain

『人生はマラソンだ!』の公開初日が6月21日に決まり、

当ブログの連載も後半戦に入ってきました。

おかげさまで、❝禁煙してサブスリー❞の❝禁煙❞は続いていますが、

サブスリー❞のほうは、依然全く見えません(泣)。

こうなってくると、一つ一つのレースが非常に大事なワケですが、

相変わらず計画性皆無な私。

今回の千歳マラソンも、まさかのダブルブッキング。

当初5月31日の土曜日、千歳に前日入りして

ナンバーカードをピックアップし、

「早めに寝てレースに備えよう」と考えていたのですが、

30日の金曜日の夜だと思っていた目黒での原田知世さんのライブが、

実は31日の土曜日の夜だったのが、数日前に発覚!

オー!マイガーッ!

 

原田知世さんのライブをあきらめる、という選択肢は私の中にありません。

「出張疲れも取れてないし、どうせ走ってもサブスリー出来っこないし、

千歳やめちゃえば?」と、悪魔のささやき…。

 

しかし、前回のブログで「次は千歳!」と宣言してた気がするし、

映画公開前のフルマラソンは、これが最後。

それなのに、あっさりDNS(事前棄権)していいのか?

…と数分悩んで、土曜の午後の羽田便を日曜始発便に変更、

前泊のホテルもキャンセルしました。

千歳マラソン、幸い遅めの10時20分スタートなので、

当日入りしても、充分スタートに間に合うんです。

 

ということで、土曜の夜、原田知世さんのライブを堪能して、

翌日曜の朝は4時半起き(@_@)。

6時半発の便で千歳に日帰り遠征してきました。

 

レースの結果は、3時間24分14秒。

4月、5月と出張が立て込んでいたので(言い訳)、

まったくスピード練習出来ておらず、

これで自己ベスト更新を目指してハイペースで入ったら、

後半潰れてしまうことは目に見えていたので、

私にしては珍しく、❝守り❞のレース、

出だしで突っ込まず、苦しくならない程度の

スピードを守って走りました。

 

なので、タイムは良くないのですが、

後半足が攣ることも、失速することもなく、

ほぼイーブンペースで、気持ちよくゴールすることが出来ました。

サブスリー❞には程遠いですが、

サブスリー❞に向けて良い練習になった、ってことで、

ここはひとつ、お許し頂ければ、と思っております…。

 

で、肝心の❝サブスリー❞は、いつするの?

いちおう、7月6日に行われる大会にエントリー済みなので、

映画公開後ではありますが、

皆様に見届けて頂けるラストチャンスと位置付けて、

あとひと月ちょっと、頑張って練習します。

 

が、❝サブスリー❞、ハードル高いです…。

本ブログの表題を『禁煙して、目指せ自己ベスト!』に

下方修正させて頂きたい気持ちいっぱいの、今日この頃。

っていうか、それも十分に大変!