チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【禁煙S社長】 どこかにきっと、私の情報を求めている人がいるはず…

f:id:marathonda:20140617125919j:plain

いよいよ今週土曜日、21日から『人生はマラソンだ!』の上映が始まります。

買い付けをしたのが去年5月のカンヌ映画祭なので、

1年以上この映画に関わってきた、ということになります。

長かったようで、短かったようで、やっぱ長かった(笑)。

<あまロス>ってのが去年流行りましたが、

初日を迎えたら、私も抜け殻のようになってしまうのではないか?と、

社内で心配する人もいます。いわゆる<人生はマラソンだ!ロス>。長っ。

 

今は、「人事を尽くして天命を待つ」という気分…

いや待てよ。まだ決着がついていないことがあるじゃないですか。

 

そうです。サブスリーです。抜け殻になるのは、まだ早い。

次回のフルのレースは、7月6日に札幌で行われる「豊平川市民マラソン」。

豊平川の河川敷を行ったり来たりする、面白くもなんともないレースですが(笑)、

とりあえず映画のロードショー中の、最後のフルのレースになると思うので、

精いっぱい頑張ってきたいと思っています。

公開は始まっていますが、引き続き当ブログでご報告しますので、

どうぞお楽しみに。

 

…っていうか、楽しみにしてくださっている方が

存在している実感がない、このブログ(笑)。

なのに、私ったら劇場で販売させて頂くパンフレットにも寄稿してしまいました。

4月13日のロッテルダム・マラソンの完走記、

題して「シャチョー、ロッテルダムを走る」です。

配給会社の代表自らが、配給する映画のパンフレットに

文章を載せてしまう、という、もう無謀というか、独りよがりというか、

女性週刊誌のグラビアを買い取って、暮らしぶりを披露する

美容系の会社の女社長さんと基本やっていることは同じです。

「勝手にやってれば」と言われても仕方ない展開です。

一度きりなので、どうかお許しください。もう二度としません。

 

話があっちこっちに飛んでしまい恐縮ですが、初日の話に戻ります。

21日の初日、シネスイッチ銀座での初回上映を見届けて、

私は夢の島競技場へ。午後1時スタートの

「24時間グリーンチャリティリレーマラソンin東京ゆめのしま2014」という

大会に参加するためです。

リレーマラソンという名の通り、基本的にはグループで襷を繋ぐレースなのですが、

私が出るのは個人の部。夢の島競技場の周りを、24時間ぐるぐる周り続けます。

もちろん途中途中休憩しますが、基本的には一日中走っています。

いつ来て頂いても、そこにいます(笑)。応援大歓迎です!

 

でも、こういうウルトラ系のレース(フルマラソン以上の距離を走るレース)に

出てしまうと、スピードが落ちて、サブスリーが遠くなっていくんですよね。

でも楽しいからいいんです。

…って、24時間ぐるぐる走るのが楽しいなんて、やっぱヘンですよね。

ちゃんと自覚はあります。