チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【恐妻家Y次長】もう独りでは走れない(笑)

映画の登場人物のオヤジたちは最初は練習もついさぼりがちだったのが、

ある出来事をきっかけに励まし合いながら練習していって

フルマラソンにチャレンジするまで走力をつけていきました。

そのあたりが映画の中でリアルに描写されています。

 

マラソン練習は独りでやっているとどうしても長続きしませんので、

映画のように仲間が集まって励まし合いながら

練習するのが良いかもしれません。

長い距離を走るのも独りで走るより、みんなで一緒に走ったほうが

あっという間に終わった感じに思えたりします。

 

ところで私は仕事や家庭の都合もあって独りで走っているのがほとんどでした。

 

それが最近・・・

素敵女子と練習会をするようになったら

逆に独りで走るのがキツくなってきました(苦笑)

 

女子からは「私たちのレベルに合わせて走って下さってありがとうございます」と

言われますが、もう独りでは走れないカラダになってしまったんです(笑)

 

終わったあとは楽しい食事会。

f:id:marathonda:20140604230547j:plain

この日は気候も良かったので代々木公園近くのカフェの外テラスで

楽しみました。

 

そもそもさえないオヤジ代表としてこのブログを書いているはずが

周りの人たちからは「オヤジ楽しみすぎだろ!」と羨ましがられています(笑)