チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【恐妻家Y次長】オヤジのその後

「オヤジブログ」を更新せずサボっている間に映画も公開され、

映画の舞台になっているオランダが出場したW杯も無事終了しました。

オランダ代表は前評判は高くなかったんですが、前回王者スペインを撃破して

グループ首位で通過。決勝トーナメントでメキシコ、コスタリカ

クセのあるチームを破って準決勝に進出。

そこで惜しくもアルゼンチンにPK戦の末敗れましたが

3位決定戦で開催国ブラジルを粉砕して3位に入りました。

私もこの映画があったのでオランダ代表の選手たちが国を背負って戦う姿に

心を打たれました。

オランダ代表を率いたファンハール監督ってこの映画に登場しても

全く違和感ない風貌のオヤジっぷりでした(笑)。

(今回采配がバシバシあたった名将を・・・すいません!

 一応62歳ですのでオヤジではないですね)

以前このブログに書きましたがこの映画「人生はマラソンだ!」のシーンに

サッカーの要素が多く詰まっています。

 

「オヤジブログ」執筆のお礼?で映画会社さんから

パンフレットを頂きました!ありがとうございました。

f:id:marathonda:20140715185415j:plain

 

さて・・

このブログに何度か書いた「素敵女子」との楽しいラン&お食事も

W杯期間中は仕事も忙しく開催していません。

このブログを読んだ知り合いからは

「素敵女子としょっちゅう楽しくやっているんだねえ」とか

「Y田次長、忙しぶってるだけでホントは暇なんだね」

とやっかみを浴びていました。

さらに「寂しいオヤジランナー」ではなく「楽しくやってるチョイ悪オヤジ」風で

映画に出てくるオヤジどもとイメージが違うとまで言われてしまいました・・。

 

でもやっぱり私は「独りで走る寂しいオヤジランナー」です。

楽しみは飲むこと。

f:id:marathonda:20140717124738j:plain

独りで走って飲む。

f:id:marathonda:20140717124854j:plain

ほぼ毎日飲んでいます。

f:id:marathonda:20140717124939j:plain

 

この時期は秋以降のマラソン大会のエントリー合戦花盛りです。

でも私は「土日に家族をほったらかしにして走るって何事!」と家族の同意は

得られていませんのでエントリーにすら参戦できません(泣)。

 

そして夏です。走ると大汗かきます。

ランして帰宅すると玄関に雑巾が飛んできます。

バスタオルならまだしも・・・ホントの話しです。

「クサい」「汚い」と小3娘にも嫌がられ るので家に入ったらお風呂に直行します。

 

こんな仕打ちを受けても私は毎日走ります。

周りの人から不思議がられます「Y田さん何を目標にして走っているの?」

 

目標?

正直ないです。

ほかに楽しみがないから走っているの?

と言われたりしますがそれも違います。

でも走ります。

走るのをやめるのも多分ないと思います。

 

このブログの更新も最終回です。

ここまでお付き合い頂き有難うございました。

個人的には楽しく更新させて頂きました。

もちろん話しは盛ったりしていません。すべて本当の話しです(苦笑)

そして代々木公園を独りで黙々と走っているオヤジが居たらそれは私です。

基本寂しがり屋のオヤジですので見つけたら声かけてくださいね~。

(終わり)