チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【禁煙S社長】 目指せ!東京マラソンでサブスリー?

f:id:marathonda:20140818123115j:plain

来年2月22日に行われる、第9回目の東京マラソン

このほど、プレミアム会員(4200円の年会費を払って登録すると、

会員のみの先行抽選、二次抽選の資格を得られます。

本抽選と合せて、都合3回当選のチャンスが)

の先行抽選の当選者が発表されました。

 

当たりました(@_@)

 

エントリー7回目、プレミアム会員になってから3回目、

先行抽選といえども、9.4倍の狭き門を突破しての当選です。

当たる人は何回も当たっているのに、当たらない人はとことん当たらない…。

東京マラソンとは、もう一生縁がないかと思っておりました。

 

始めのうちは、物珍しさも手伝って、当選して走っている友人を

沿道から応援したものです。

が、晴れの舞台で颯爽と走るランナーたちを見るにつけ、

「やっぱ東京マラソンは、応援するものじゃなくて、走るものだ」と

嫉妬と羨望、口惜しさで頭がいっぱいになってしまい、

いつしか応援にも行かなくなってしまいました(狭量)。

応援に行かないどころか、テレビで中継してるのを見るのも悔しいので、

その日は東京を離れ、ほかの都市で行われる大会、時には海外遠征にも出かけ、

極力、東京マラソンの気配に触れないよう、努めてきました(笑)。

 

が、ようやく私の番がめぐってきたようです。

「禁煙した年に、初めて当選」というのは、単なる偶然ですが、

禁煙をより確固たるものにするためにも、 

「禁煙のおかげ」と思うことにしましょう。努力は必ず報われる(笑)。

 

「こうなったら、東京マラソンサブスリーだね」。

ラン仲間の何人かに言われた言葉です。

最近は大会に出るたびに記録が落ちていく、という

負のスパイラル状態なので、

サブスリーはムリとしても、この当選をきっかけに再起したいです!

 

東京マラソン、今月末日まで一般エントリーを受け付けています。

皆さんもぜひ、エントリーしてみてください!

チーム『人生はマラソンだ!』、皆で走りましょう!