チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【 禁煙S社長 】 とりあえず、最終回。尻切れトンボと言わないで(笑)。

f:id:marathonda:20150309112550j:plain

ご報告が遅くなりましたが、2月22日に開催された第9回東京マラソン

無事完走してきました!

タイムは、ネットで3時間15分45秒。

目標の「3時間14分59秒以内」には、46秒足りませんでした。

フルマラソン、42.195キロ。1キロ毎に、1秒ちょっとずつ速く走っていれば…、

と考えれば、容易く思えるのですが、たかが1秒、されど1秒。

「その1秒を削り出せ!」をモットーにしてたのは、東洋大の駅伝チーム。

駅伝選手や実業団選手と同じレベルでは語れませんが、

その1秒を削り出すの、大変なんですよねぇ。

 

初めての東京マラソンは、アッという間に終わってしまった、というのが実感。

何しろ、知人友人が2、3キロ毎に沿道に現れて、声援を送ってくれるので、

キョロキョロしてるうちにゴールしてしまった、という感じです。

もちろん、いつも通り35キロ以降、足が重くなってしんどい思いもしてますが、

思い出すと、ずっとニタニタしながら声援に応えてたような気がします。

 

途切れない沿道の応援は、さすが東京マラソンという感じでしたが、

私がそれよりも「凄いな」と思ったのは、交通規制の豪華さ(?)というのか、

思い切りの良さ。都内の目抜き通り、両車線を全部通行止めにして、

そこを無数のランナーが走っている後姿を、走りながら客観的に眺めてると、

現実に起こっている出来事ではなく、CGのような気さえしてしまう非日常感。

あれは、ランナーとして一生に一度体験してみて損はありません。

人生観が変わることはないと思いますが(笑)、スゲーッ!とは思います。

 

さて。

昨年6月公開の『人生はマラソンだ!』の宣伝としてスタートした当ブログですが、

そろそろここで一区切り。長い間、お付き合い頂き、誠に有難うございました!

〈恐妻家Y次長〉とは、たまに大会のコース上でお会いしたりしています。

ランナーの皆さん、ピンクのBEST SMILEチームTシャツを見かけたら、

Y次長に声をおかけくださいね。

〈メタボM監督〉は、最近仕事が超多忙らしく、

一か月に一度の皇居練も休みがち、と人づてに聞きました。

噂によると、また膨張し始めているらしいです。ヤバいです。

今度会ったら、当ブログの連載再開をオファーしてきます(笑)。

 

そして私〈禁煙S社長〉。

当初の目標の「禁煙して、サブスリー」。禁煙は1年2か月継続中ですが、

サブスリーは夢のまた夢。加齢とともに夢が遠のいて行くのを感じています(泣)。

が、しかし。まだ諦めたワケではありません!

当ブログはひとまず終了ですが、『人生はマラソンだ!』Facebookには、

レースの結果をアップして行きますので、どうぞよろしくお願いします!

ではでは\(^o^)/