チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【恐妻家Y次長】オヤジの目指すところ

オヤジは総じて早起き。だから朝ラン派です。

私は近所の代々木公園を走っています。

f:id:marathonda:20140519213955j:plain

だいたい皆さんは園内のこちらのコースを走ります。

f:id:marathonda:20140519214207j:plain

週末などは楽しげにグループ走しています。

でもひとりぼっちの私はそんな楽しげなランナーたちを遠くに見ながら

通称クロカンコースを走っています。

f:id:marathonda:20140519214353j:plain

足腰にやさしくて暑さもしのげてまさしくオヤジ向き。

でももしかしたら私にとって唯一ひとりになれてる時間かも・・・。

 

そして朝ランして家に戻ったらすぐにシャワーを浴びます。

小3娘から「汗臭いから早くシャワー浴びて」と言われます。

もちろん汗臭いシャツや靴下は自分で洗います。

家族の洗濯物と一緒にしたら怒られます。

そして朝ごはんを食べて子供と一緒に家を出て会社に向かいます。

 

さて先日、仕事関係の方とのラン&飲み会に参加しました。

いつもの素敵女子に加えて新たな素敵女子との出会いもありオヤジご満悦。

そんな飲み会のなかで素敵女子の一人が

「Yさん若く見えますね~。30代後半くらいに」

 

・・お世辞であったとしてもうれしいのは事実です。

 

そうしたら一緒に参加しているYさん(イニシャル同じなので【Y局長】)が

素敵女子たちに

「オレ何歳に見える?」

 

【Y局長】はチョイ悪オヤジの風貌で沢山の部下を持つ某大手企業の局長です。遊びも得意種目です。ランナーとしても50代になってからサブスリーを達成するなど、私にとって憧れのオヤジです。

 

「オレ何歳に見える?」

【Y局長】はまた聞いています。

素敵女子たち答えにくいと思いますよ。

【Y局長】は若く見られたいのかな?