チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

【恐妻家Y次長】「人生はマラソンだ!」試写会を行ないました

マラソンランナー千葉真子さんキャプテンのランニングクラブがあります。

クラブ名は「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ

文化放送で毎週土曜日朝6時から番組もやっています。

ランニングクラブとしては月1回練習会しています。

 

f:id:marathonda:20140606205119j:plain

 背中映っているのが千葉ちゃん。

 

この「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」は数百人の会員さんが

所属していますが男性率が高い!

そして・・・オヤジが多い!!!!

(会員の皆様すいません・・・)

 

オヤジが悪いとは言っていません!

月1回開催される千葉ちゃん指導の練習会を通じて仲間と出会い、

励まし合って速くなっています。

4月にお台場で開催された駅伝大会で2位と3位に入賞もしました!

 

f:id:marathonda:20140414180956j:plain

 

練習会や大会では千葉ちゃんデザインのドピンクTシャツで走ります。

練習会には毎回80名近くの会員さんが全員ドピンクTシャツを着ているんです。

壮観です!(異様ではないですよ~)

 

さて先日この「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」で

映画「人生はマラソンだ!」試写会を行ないました。

ばかばかしいシーンも盛り沢山ですが後半に行くにしたがって、

ところどころからすすり泣きが・・・。

そして上映後は映画会社が用意したアンケート用紙を

全員が感想をきっちり書いてくれました。(ご協力ありがとうございました)

 

そして試写鑑賞後の感想をボードにひとこと!

左の可愛い女性はタレントで活躍中の宇佐美菜穂さん。

ご自身もマラソンの楽しさに魅了され、フルマラソンに挑戦してサブ4達成。

今シーズンサブ3.15を目指して頑張っています。

そして右は番組で千葉ちゃんの相手を務める文化放送槇嶋範彦アナウンサー。

残念ながらフルマラソンデビューはまだですが、

この映画に出てくるオヤジたちの頑張る姿を見てやる気になったようです!

 

f:id:marathonda:20140606205246j:plain