チーム人生はマラソンだ!メンバーブログ

映画『人生はマラソンだ!』の公開を記念して開設。映画公開までの走る日々をお届けします。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【禁煙S社長】 They Shoot Horses, Don't They ?

スカして、英語表題で始めてみました。 シドニー・ポラック監督の『ひとりぼっちの青春』の原題です。 「役に立たなくなった馬は、撃ち殺すんでしょ?」というような意味合い。 不況の嵐吹き荒れる1930年代のアメリカを舞台に、 24時間ぶっ続けで踊り続ける…

【恐妻家Y次長】オヤジ東京タワーで苦行!?

ところで皆様、 東京タワーの地上150メートルにある大展望台まで 階段で走って登れることご存知ですか? 600段あります。 階段RUNは効果的なトレーニングと言われていて 東京タワーでは土曜日曜の朝、ランナーに開放してします。 オヤジには相当き…

【恐妻家Y次長】もう独りでは走れない(笑)

映画の登場人物のオヤジたちは最初は練習もついさぼりがちだったのが、 ある出来事をきっかけに励まし合いながら練習していって フルマラソンにチャレンジするまで走力をつけていきました。 そのあたりが映画の中でリアルに描写されています。 マラソン練習…

【禁煙S社長】 どこかにきっと、私の情報を求めている人がいるはず…

いよいよ今週土曜日、21日から『人生はマラソンだ!』の上映が始まります。 買い付けをしたのが去年5月のカンヌ映画祭なので、 1年以上この映画に関わってきた、ということになります。 長かったようで、短かったようで、やっぱ長かった(笑)。 <あまロス>っ…

【メタボM監督】初日近し、再会へのカウントダウン!

いよいよ「人生はマラソンだ!」の公開が間近に迫ってまいりました。 ブログなど全く接点のなかった自分ですが、 とりあえず少しでも苦笑いしてもらえる よう文章を綴った次第でありまして… 果たして、我が日記を楽しんでくれた人が どれだけいたんでしょう…

【恐妻家Y次長】「人生はマラソンだ!」試写会を行ないました

マラソンランナー千葉真子さんキャプテンのランニングクラブがあります。 クラブ名は「千葉真子BEST SMILEランニングクラブ」 文化放送で毎週土曜日朝6時から番組もやっています。 ランニングクラブとしては月1回練習会しています。 背中映ってい…

【恐妻家Y次長】オヤジの目指すところ

オヤジは総じて早起き。だから朝ラン派です。 私は近所の代々木公園を走っています。 だいたい皆さんは園内のこちらのコースを走ります。 週末などは楽しげにグループ走しています。 でもひとりぼっちの私はそんな楽しげなランナーたちを遠くに見ながら 通称…

【禁煙S社長】 日帰りでも、しっかり鮨は食う。

『人生はマラソンだ!』の公開初日が6月21日に決まり、 当ブログの連載も後半戦に入ってきました。 おかげさまで、❝禁煙してサブスリー❞の❝禁煙❞は続いていますが、 ❝サブスリー❞のほうは、依然全く見えません(泣)。 こうなってくると、一つ一つのレースが非…

【メタボM監督】まだまだ続く?!ビギナーはつらいよ

マラソンウェア夏装備、 ランニングハーフパンツ& ロングタイツ(名称はこれで良い?)買いました。 「形」はとても充実してますが ウェイトはまだ80キロ台から脱出できていない M監督であります。 先日の“月イチ部活”こと皇居ウォーク&ランは、 そんな…